最近気になった文章

最近読んだ本で、気になった文章があったので、自分の感想をおり混ぜ、ご紹介します。 創造的脱力 かたい社会に変化を作る、ゆるいコミュニケーション論 著者 若新雄純 『「これまで僕たちは進学するにせよ、就職するにせよ、社会の中に「間違いなさそう」な…

「10連休限定」ゆるいブログ 10日目

・5月6日(月) 10日目 10連休最終日でした。朝から駅前の本屋で、気ままに本を読んでいました。目に留まった旅行系の本を買いました。「サラリーマンよ、休日を使って海外へ行け」的な内容の本です。あんまりためにはならなかった気がしますね。 午後はYouTub…

「10連休限定」ゆるいブログ 9日目

・5月5日(日) 9日目 今日は髪を切りに美容院に行きました。大学の頃、通っていたところなので、懐かしかったです。帰りに大学の周りを車でうろちょろしていました。コンビニがやけに潰れていました。ここ数年でがらっと変わってしまい、悲しい気分になりまし…

「10連休限定」ゆるいブログ 8日目

・5月4日(土) 8日目 今日は一般参賀に行きました。参加者14万人。熱中症で倒れた人は120人いたそうです。確かに暑かったですが、いい経験ができました。ひとりでバスツアーに参加するのも楽しいですね。また行きたいです。 お昼は高校の友達と食べました。久…

「10連休限定」ゆるいブログ 7日目

・5月3日(金) 7日目 たまっていた洗濯物をまとめて洗いました。軽く部屋も掃除しました。 Netflixで「横道世之介」を鑑賞しました。この映画、観ただけでなんか得した気分になれます。ほんとにそこら辺にいる大学生みたいな話し方をする池松壮亮がすごいです…

「10連休限定」ゆるいブログ 6日目

・5月2日(木) 6日目 今日はひとりでドライブに行きました。日差しが強く暑かったです。1時間くらいドライブしたら、寂しさが込み上げてきたので、切り上げました。夜ご飯は、高校の友達から連絡が入り、地元の焼肉屋に行きました。仕事もプライベートも苦労…

「10連休限定」ゆるいブログ 5日目

・5月1日(水) 5日目 今日もいつも通りだらだらしてました。お昼にひとりでラーメンを食べに行きました。やっぱり背油系ラーメンは美味しいですね。午後はAbemaTVで那須川天心に勝ったら1000万円を観てました。素人の人もトーナメントに出ていて、勇敢に闘っ…

「10連休限定」ゆるいブログ 4日目

・4月30日(火) 4日目 今日もだらだらしてました。Netflixでひたすらジョジョを観てました。なかなかグロいですが、熱い展開が好きです。 夜は、大学の同級生とナンを食べに行きました。みんなの近況を聞けて楽しかったです。卒業して、あっというまに3年立ち…

「10連休限定」ゆるいブログ 3日目

・4月29日(月) 3日目 中学の頃の友人とお昼を食べました。相変わらず変わらねーなと思いながら、くだらないことを話してました。 家に帰ってから、映画「ソラニン」を観ました。宮崎あおいが可愛らしかったです。この映画のだらーっとした雰囲気が好きですね…

「10連休限定」ゆるいブログ 2日目

・4月28日(日) 2日目 1日だらだら過ごしていました。筋肉痛がつらいです。 朝から、書店に漫画を買いに行きました。「ハイスコアガール」「ドラゴン桜2」を読みました。ハイスコアガールは連載が再開してから、しばらく買っていなかったのでまとめて最終巻…

「10連休限定」ゆるいブログ 1日目

こんばんは。これから、ブログを10日間連続で書きます。 なぜこのタイミングかというと、飽き性で何事も続かない性格を改善したいからです。いつもは、3日坊主ですが、10日間続けることで、自分に自信をつけることを目的にブログを書きます。・4月27日(土) 1…